スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

点と点

久しぶりにブログを更新してみようかと思います。

 なんか、最近「ブログを更新したくないなあ・・」って
思っていたのは理由があります。
今歩いているこの道を事後報告的にブログに書いても、
あまり意味が無いんじゃないかと感じておりました。
文脈を考え、文章を見直し、誰かに見せる為の公開日記・・。
無理無理にこじつけた人間関係や、薄っぺらい感謝の気持ち。

余りに意味がないのかなと、思っておりました。

本当に大事なのは一緒に吸った空気や共に観た景色、
歩いた町並みや、その街のにおい、街のカラー…etc.
共に苦しみもだえ、伝える事の辛さ厳しさ、諦められない夢
会いたい人。

理屈じゃなく、感じる事。

私が一番嫌いなのは、人が積み重ねた努力のうわずみを切り取っただけの薄っぺらい価値観や
人間関係のうわずみを切り取ってコピー&ペースとして成り上がって行くような人間。
評論家気取りのねぶたい連中。
本当に嫌いです。そういう人達にはそういう人が集まり、不気味な集団を作り上げます。
彼らの会話のほとんどは【今日以前の話】もっと言えば【今以前の話】かな。
要は【未来の話、夢の話】が出来ない連中かなと、思います。スイマせん言葉汚いですね。

 しかし、似ているようで否なるものが【ご縁】だと思っております。

 本当の【ご縁】とは、イイも悪いも、酸いも甘いもすべて受け止めて
自分を信じて、でも迷って、悩んで、苦しんで、ハラをくくって、受け止めたときに
振り返ったときに“点と点が結びついたんだなあ”と思う事であるような気がします。

 あの日あの時、あの人に出会っていなかったら・・俺は存在しなかったなあ。
とか。
 古今東西【念ずれば出逢える】らしいです。
物件でも、人でも、有名人でも、大好きだった人にも、夢で見た人でも。
辻仁成の「やっと会えたね・・」です。


 今回東京で素晴らしい物件に出会う事が出来ました。夢で見てた物件です。
先週契約を終わらせ、鍵を受け取りテナントに入りました。
「やっと会えたね・・」でした。

携わって頂いたすべての皆様のお顔を思い浮かべると、
一連の出来事やドラマをブログで書くにはあまりに薄っぺらいと思います。
本当に素晴らしい出来事が重なりました。

思えば去年の3月11日のお昼の会議で私はウチの経理兼秘書の河合さんに
「東京に行く!」と宣言していたのを思い出します。
大好きな人を亡くしたばかりで、目標も見いだせずに生きてる価値も忘れかけていたあの日。
そして2時半に終わり、3時からのMTGの為に事務所を出た瞬間・・アレでした。

その日から夢見てた今日この場所で、素晴らしい出逢いがたくさんありました。

コレからももっともっと大変な事があると思います。
僕が開けたドアは【ハズレ】の扉かもしれません。
苦難の道かもしれません。そんなときに前述の人種に言われるんでしょうね
【あいつは終ったね】
とかね。居酒屋で格好のネタにされるでしょうね。

 よく人から「失敗するのは怖くないの?」って聞かれます。
正直、怖いです。毎日ビビってます。眠れない日もあります。
 でも、失敗って何?どっかで売ってるの?
もし誰か売ってくれるんだったら俺は買います。
失敗した人間は強くなれる事を知っているから・・。


俺はまだまだ人生を語る資格も、経験も無いけど・・いや、無いからむしろ
夢の【とびら】を開け続けて行こうと考えております。
これからも私は、出逢いを求め続けて一度しかない人生を
満喫してやろうと目論んでおります。

さあー、今度はどんな素晴らしい出逢い&苦難が待ち構えてるのだろう??

ドキがムネムネして今日も眠れません。

すべての出会い、ご縁に感謝致しております。

頑張るぞー!!!! HDO代表 林


追悼
 武山さん、一年が経ちました。
久しぶり昨日じっくりあなたを思い出してました。
久しぶりにたくさん泣きました。
でも店長の事だから多分笑っているのでしょうね。
「お前、まだ泣いてんの?ゲラゲラ」ってとこでしょうか?
あなたに会えてなかったら私はここに居ません。
 これからも宜しくお願いします。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

林さん、お久しぶりです。
風のたより?で、このブログにたどり着きました。
なんと言っていいのか…
ありがとうございます。
久しぶりに武山さんを感じました。
普段は考えないように、自然と思い出に蓋をしているようで。
ほとんど思い出しません。
この蓋っていうのが、アロンアルファでくっついてるのかと思うほど
しっかり閉まっていて、思い出せないんです。
だから、いつもヘラヘラ笑ってます。
誰か助けて下さい笑

林さんの言葉を聞いて、なんというか…
言葉にうまくできない、なんとも言えない気持ちになりました。
ありがとうございます。
またお会いできる機会がありましたら、申し訳ございませんが、蓋が開かない私に武山さんの
思い出話しを聞かせていただけますか?

林さんのご活躍に、嬉しい気持ちで一杯です。

プロフィール

HDO

Author:HDO
(株)林デザインオフィス
  代表取締役 林泰弘
日々、ただただ楽しい事を模索して生きております。
飲食店をこよなく愛し、そして誰よりも飲食店を楽しむ!
をモットーに活動して行きたいと考えております。

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。